今日の自分と昨日の自分

アダルトチルドレン(?)である自分の考えごとの日記です。

2017-02-20から1日間の記事一覧

メモ1

現状の悩み ①家族のこと 父親のうつ、家族との関わり方 将来の結婚相手に負担がかかるという面で悩んでいる。 ②自分のこと 性格、感情、自己肯定、コミュ力 優先事項は、心の疲れ、感情、短所の克服だろう。 1週間前に父親と連絡を取った際に、非常に気が滅…

小中高の印象

・小学校のとき 正直な所、まともだったと思っている。楽しくやっていたし、今振り返っても特別おかしいところはなかった。強いて言うなら、小5,6の時の門限を少し遅くしてほしかった。これは家庭の方針程度の問題だから、あれこれ言うつもりもない。バカな…

家族関係

今回は、家族構成と私から見た、それぞれの印象、特徴を書いていこうと思う。 まずは家族構成について。うちの家は、父、母、姉、私の4人家族である。一時期、父方の祖父母と同居し、2世帯家族であった。ただ祖母と母の関係悪化により、同居解消。現在は投薬…

自己紹介とこのブログの方針

初めまして、のりたまです。個人ブログを書くのは初めてです。 このブログでは、アダルトチルドレン(?)である自分が日々考えたことについて、綴っていきたいと思っています。おそらく過去を振り返って、現状そしてなりたい未来の自分、それを達成する手段…